ブログ立ち上げの基礎知識【初心者向け】

【簡単で分かりやすい説明】mixhostの登録&設定方法#5

こんにちは!メグです!

 

さて今回は、レンタルサーバーの契約&設定に進みましょう!

今回利用するサーバーは、このブログと同じmixhostです。

mixhost登録&契約方法は簡単!

まずはmixhost  ←こちらのリンクから、登録&申し込み画面に進んで下さい。

mixhostのホーム画面の画像

上のような画面になりますので、スタンダードを選んでください。

 

初期ドメインを選択

mixhost初期ドメイン選択画面

次に上のような画面になりますので、サブドメインに好きな名前を入れて下さい。
このドメインは使わないので適当でいいです。右側の欄はこのままで
検索を押して次に進んで下さい。

 

契約オプションの設定

契約オプションの画像

この状態だと、契約期間が36ヶ月になっていますので、図の小さい赤丸部分
プルダウンで6ヶ月または12ヶ月を選んで下さい。
もちろん、契約期間が長いほど割安になりますが、私の場合は、6ヶ月で契約
しました。契約期間は途中で変更ができますので、最初は短めでいいと思います。
(今は30日間返金保証が付いています)

 

契約オプション設定画面の画像

画面は6ヶ月払いに変更しました。
金額を確認して、よければ続けるを押して下さい。

 

注文内容の確認

ご注文内容に確認画面の画像

注文内容の確認画面に移りますので、確認後、お客様情報の入力へと進んで下さい。

 

お客様情報の入力

お客様情報入力画面の画像

住所、名前、電話番号などの必要事項を入力し、パスワードの設定を行って下さい。

 

クレジットカード情報の入力

契約完了画面

最後にクレジットカード情報などを入力し、□利用規約に同意しました
チェックを入れて、注文完了ボタンを押して下さい。
(クレジットカード情報の確認コードとは、カード裏面記載の3桁の数字になります)

これで登録&契約は終了です。
申し込み確認メールが届いているか確認して下さい。

 

ここまでのまとめ

どうでしたか?1つ1つゆっくりやって行けば、難しくないと思いますので、

落ち着いてクリアして行きましょう!あともう少しでワードプレスのインストールまで

終わります。次は、お名前.commixhostの紐付けをして、ワードプレス

インストールしましょう!頑張れ〜!もう少し!

サーバー紐付け画面の画像ピンク背景
お名前.comとmixhostを紐付ける【分かりやすく解説】#6お名前.comで取得したドメインとmixhostの紐付け(関連付)をして、ワードプレスがインストールできる様にします。一度にたくさん詰め込むと、難しく感じるので、分かりやすく少しずつ丁寧に進めて行きましょう!...

 

 

 

こちらも読んでね