嬉しいのに泣いちゃいました。
こんばんは、めぐみです🍳🤍
もうすぐ9月も終わりですね。
台風が来たり、暑い日になったりインフルエンザが流行ってたりで体調に気をつけて過ごしてくださいね🍁(今回はちゃんとインフルエンザって書けました笑)
1st写真集の公開後・・・
初めての写真集「めぐみ」-等身大のわたし-を手に取ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
5日間という限られた期間にも関わらず、たくさんの方に見ていただけてとても嬉しかったです。
1st写真集の感想をいただけて本当にありがとうございます。優しい言葉ばかりでひとつひとつ大事に読ませてもらいお返事させていただきました。
「一言でいうと、最高でした😊」
「一目惚れして購入させていただきました!」
「特に最後の2枚がお気に入りです!」
「いろんな構図があって、どの写真も可愛くて本当に買ってよかった!!」
読んでいると、
ゆなちゃんと相談しながら撮影した日、一枚一枚写真を選んだ時間、公開初日は緊張と不安で眠れなかった日のことも、全部一生懸命やってよかったなって思えました。
胸の真ん中が痛かったこと
でも、嬉しいことばかりじゃありませんでした。
文字を読んだ瞬間、胸の真ん中をぎゅううううって締め付けられ、心臓が痛くて呼吸も上手くできませんでした。
「私なんかが値段つけちゃだめだったのかな」
「私の気持ちは要らないものだったのかな」
「あの内容は写真集を楽しみにしてくれてた人に申し訳なかったのかな」
いろんな感情がぐるぐるして苦しくて、思わず弱音をポストしてしまいました。
でも、投稿してすぐに
「値段以上の価値があります」
「写真集完成まで時間もかかってるし経費も含めての値段だよ」
「スルーでいいよ、気にしないで!」
コメントやDMを読みながら、嬉しくて泣いちゃいました。
励ましの温かい言葉をいただけたから、元気になれました。改めて、ありがとう。
今回、学んだこと
アンチっぽい人からのコメントやDMはなるべくスルー。
コメントやDMは全部ちゃんと見たい気持ちがあるので反応しちゃうかもだけど、なるべくなるべく。人の気持ちを大切にしない人に反応しない、スルー。
自信をもってみんなに渡せるものをつくる。
「めぐちゃんを応援しててよかった」「買ってよかった」「見れてよかった」と言ってもらえるようになる、作品をつくる。
でも、値段の価値観は人それぞれで、あのコメントの人の気持ちもわかるかもと時間が経った今は思います。いろんなコメントやDMを送ってくれてありがとうございます。
優しくて温かいコメントやDMを伝えてくれるフォロワーさんの言葉を信じる。
言葉って悲しくもなるし嬉しくもなるんだって学びました。みんなからの言葉を大切にしたいと改めて思いました。
今回のことで、まだもやもやしてることがあって、、なんでなのかわからなくて、、でも言葉にしたい。このことについてまた書こうと思います。その時は読んでもらえると嬉しいです。
今後について
「写真集第2弾も楽しみにしてます」と言ってもらえてすごく嬉しかったです。
だけど、今はまだ次のことは何も考えられてないです。
曖昧なことを言って期待させちゃうより、今の気持ちのまま伝えたいなって思ったから正直に書きました。
今やってみたいなって思ってるのは、Xのスペースです。
ブログの文字だけじゃなくて、今回の「ありがとう」を私の声で伝えたいなって思ってます。
一人だと心細いから、ゆなちゃんと一緒にしたいな。。予定を合わせてみます!
スペースはいつの何時がいいとか全然わからないので、どうしよう。Xでアンケートを取ってみようかな。アンケートを見かけたら答えてもらえると嬉しいです。みんなの声を参考にしたいです。
日にちとか決まったら、ブログでお知らせしますね!
ここまで読んでくれてありがとうごいます。これからも一緒に見守ってもらえたら嬉しいです。
よく噛んで召し上がれ🍳 めぐみ。
秘密の鍵垢へご招待
現在、このブログを読んでくださってる方へ向けて
私の”秘密の鍵アカウント”へご案内しています。
登録方法はとても簡単です👇
ブログの無料読者登録をしていただくと、
届くメールの中に鍵アカのリンクを載せてあります。
そこからフォロー申請を送ってください🤍
コメントを投稿するにはログインしてください。

ブログ拝見しました。写真集の公開してからの嬉しいことや辛いこと、ありありと書かれてるのを見て、しんどかったなって思いました。
でも、気にしなくても良いですよ。写真集は最高の出来栄えで良かったし、ファンも同じ事を思ってるはずです。努力して考えて作ったから、自信もって下さい。
Xのスペースは、可能なら見させて貰いますよ!
kazukiさん
ブログを読んでくれてありがとうございます!気にしないように心がけようと思います。
最高の出来栄えって言ってもらえたの、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなって…とても嬉しいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
タイミング合いましたらスペース覗きに来てくださいね〜!
めぐちゃん、お疲れ様です。
今回は初めての写真集で、反応が気になったと思うけど、いつも撮影会や写真をよく撮ってる私から見ても、全体的にまとまっててすごく良かったと思います。
第2弾もすごく楽しみにしてます。
それから、今回アンチのコメントがあったけど、あんまり気にしなくていいと思います。
相手のことを全く考えずに平気で人を傷つける人がどうして出てくることがあるので、そこは切り替えて前に進むしかないと思います。
私はマイナス思考なので、めぐちゃんにはプラス思考で頑張ってほしいと思います。
めぐちゃん、いつもほんとにXの投稿ありがとう。
コメントしたと思うけど、いつも元気もらえてます。
これからも応援するので頑張ってね。スペース楽しみにしてます。
MOROBOSHIさん
撮影会や写真をいっぱい見てきた人からそう言ってもらえるのすごく嬉しいです!心強い…!!
第2弾もすごく楽しみにしてます。と言ってくれてありがとうございます!
アンチのコメントのことも気にかけてくれてありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
マイナス思考になっちゃう時もあるけど、進んで行きたいなって思います。
Xにコメントもありがとうございます!見てくれるだけで嬉しいです!
私の方こそ元気を貰えてますっ!
スペースのことまだ決めてないけど、緊張してます…!!(,,•﹏•,,)ドキドキ
アイドルの宿命だよ。まずはスルー。たまたま読んでも動じない図太さをゆっくり育てて。
Serendipistさん
アイドルの宿命、、、。そうかもしれないですね。
まだまだ図太くなんてできないけどゆっくり頑張ってみます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
ブログ読ませていただきました。
最初に今回のブログのお写真が残念です。
ここは、めぐちゃんにしてくれないと・・・笑
今回は、これだけで大きくマイナスですね笑笑
写真集を出したことでの心の葛藤というか、安定しない様子がよくわかりました。
今後、楽しく続けてもらえたらいいと思います。
その中でも、スペースをすることは、また身近に感じられていい機会になると思いました。
双方向のやりとりではなく、発信するだけでいいと思います。
時間は都合のいい時に、やりたいときにやってもらえたらいいと思います。
文才がないので、この程度しか書けなくてすみません。
これからも応援しています。
nuruhachiさん
ブログを読んでくれてありがとうございます。正直に思ってること書いてくれて嬉しいです。
写真のことは「マイナス」って言われちゃうと、ちょっと悲しいです…。
笑って付いてるから軽く流して欲しいのかもしれないけど、適当に選んでるわけじゃなくて、
私なりにちゃんと考えて選んでます。そこは分かってほしいな…。
文才ないなんてことないですよ、ちゃんと伝わりました。
スペースのこと、いいなって思ってくれて嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
最近たまたま見かけて一目惚れした新参者です。
丁度写真集が販売されているとの事で迷わず購入させていただきました。
可愛いや魅力がぎっしり詰まったとても良い作品でした!楽しく癒やされながら見させてもらいました!
人の事を考えられない、心のないコメントを気にしないで無視し続けていければ一番いいと思うのですが、受けた時点で心のどこかには傷が付き、蓄積されていってしまうと思います。
そんな時の為にファンやフォロワーが居るんだと思います。みなさんの励ましや応援コメントで少しでもつ付いた傷を埋めていただけたら本望だと思います!
どんな形の活動でもこれからも応援させていただきます!
maxiasさん
一目惚れしてもらえたなんて嬉しすぎますっ(˶ˊᵕˋ˵)
本当に作ってよかったなあ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
やっぱりまだあのコメントを思い出すことがあって心がチクってなってて、、、
思い出しても気にならないようになりたいな。
心強い言葉をありがとうございます!
もう新参者じゃないですよ!これからも見てもらえたらうれしいです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
前に話しためぐちゃんと同じようにコンプレックスある子もここで写真集出して、同じように「高いっ」ってコメントもらって落ち込んでました。もちろんみんながめぐちゃんの発信する言葉を肯定的な気持ちで受け入れる方ばかりではなく、アンチもいるでしょう。それは芸能人でもそうなんだし、スルーしたり、精神面で図太くならないとですね!自分の声で発信するのにスペース利用するのもいいし、インスタライブでもいいと思う。
kurattimanさん
その子の話を教えてくれてありがとうございます。気にかけてるんですね。
ただちょっと、、他の子の話を出さないでもらえると嬉しいです(๑˘◞‸◟˘)
今日から10月です。
10月は、母校で文化祭が開かれます。
卒業生として、母校の文化祭に来ることは、これが初めてです。
めぐみさんも、今月何か、楽しいことを見つけてください。
medeta11neさん
10月ですね!文化祭を楽しんでくださいね(*,,˃ ᵕ ˂ )
私も10月を楽しみます!
やっと読めたので今更ながらコメントします!
改めて伝えますが、写真集最高でした!!
めぐみさんがファンのことを考えながら作ってくれたんだなと伝わってきました!
アンチコメはわざわざ送ってこなきゃ良いのにって思うけど、有名税なのでしょうがない部分もあるかなって…
ただ、その分何倍にもして僕たちがファンの言葉を伝えていくからそっちだけを見ていて欲しいです!
いつもめぐみさんには沢山元気とか癒しを貰ってばかりで、何も返せなくて申し訳ないですが、
これからもずっと推していきます!!
これからの活動も楽しみにしてます!
ふーまさん
ブログを読んでくれてありがとうございます!
1st写真集の感想もうれしいいい(*,,˃ ᵕ ˂ )
そっちのコメントもやっぱ目に入っちゃって心がズキッてなることあるけど、
私のことを応援してくれてるファンのみんなの声を見ようって思ってるよ(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
私の方もみんなからもらってるよ!いつも見てくれてコメントもありがとう(*⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝*)
これからもよろしくね!